« 黒猫に命を救われた 太田道灌 | トップページ

金運が良くなる ボージョボー人形

ボージョボー人形

ボージョボー人形

金欠病克服と金運アップに効果のあるボージョボー人形の紹介です。

ボージョボー人形は世界仰天ニュースで有名になりましたが、天皇陛下がサイパンを訪れたときにサイパン政府から贈呈されたことでも有名です。

サイパンの先住民族・チャモロ族が古くから親しんできた、つる草の実とココナッツの繊維で作られとても素朴な愛と富を成就させる願掛け人形です。

裏話として、チャモロ族は本来はサイパンの住民ではなく、戦争によって強制的に移民させられ、その苦しみの中から幸福を願って作られた言われています。比較的新しい人形なのですね。

ボージョボー人形を購入しますと、男性と女性がペアになって送られてくます。金運をアップさせるには、無駄なお金は使わないという姿勢を表現するように

願をかけるのが男性であれば胴体に手足がついた男性の人形の両手を後ろで結びます。

女性の人形は送られてきたままの状態で何もしません。

願をかけるのが女性であればスカートを穿いている女性の人形を両手を後ろで結んでください。

男性の人形は送られてきたままの状態で何もしません。

あとは見えるところに飾って「強く信じる」だけです。これだけで金運がアップするのですからとても楽ですね。エケコ人形のようにお供え物も必要がありません。

« 黒猫に命を救われた 太田道灌 | トップページ

小物・置物」カテゴリの記事