« 民宿 海賊荘 | トップページ | 生きていくために必要な幸福を呼び寄せるための置物?? »

枕一つでさらに健康になれる!東京西川 まくら「肩楽寝枕」

東京西川 まくら「肩楽寝枕」医師がすすめる健康枕 男性向け 高め(50×40cm)西川枕

東京西川 まくら「肩楽寝枕」医師がすすめる健康枕 男性向け 高め(50×40cm)西川枕

枕ってただ安眠さえ出来れば良いものだと思っていましたが、そうではなかったのですね。枕一つの間違いで首コリや肩コリはもちろん、腰痛にまで影響があると言うのですから、とても大切なものだったのですね。

全く知りませんでした。脅かすようですが、「うつ病」「不眠症」「頭痛」「めまい」や「慢性疲労症候群」まで引き起こす可能性があると言いますから大変なことです。

これは東京大学医学部を卒業した医学博士である松井孝嘉先生が「図解どこに行っても治らなかった病気が首で治せる」という本の中に書かれていることですから。

健康的な生活を送りたいと思って、ダイエットに励んでいても、別のところで間違いをしていても意味が少なくなってきます。

愛妻が買ってきてくれた枕を何の疑問も持たずに使っていました、次に購入するときには健康も考えて購入したいと思っています。

« 民宿 海賊荘 | トップページ | 生きていくために必要な幸福を呼び寄せるための置物?? »

心と体」カテゴリの記事