« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

湯の澤温泉 地蔵の湯

とっておきの夫婦旅行です。湯野浜温泉周辺を紹介しています。夫婦で素敵な温泉の旅を楽しんでいただけることを心よりお祈りしております。

山形県 酒田・鶴岡・湯野浜・温海 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
酒田・鶴岡・湯野浜・温海 楽天トラベル格安宿泊ランキング

湯の澤温泉 地蔵の湯
開湯千数百年をほこる、羽黒山の麓に位置する湯治場です
東北の霊場出羽三山の一つ羽黒山の麓に湧く、庄内地方最古の秘湯一軒宿です。長期療養にも最適です。家族的なおもてなし中地産料理も堪能下さい
山形県鶴岡市添川字湯の沢5甲

【お料理】
新鮮な海の幸、山の幸、旬の彩りを目で、舌で味わう
神々しい恵みをいただき、四季折々の味覚を堪能する
家庭的で素朴な料理から、洗練されたプロの味まで、仕出しから会席料理までご注文に応じてご提供いたします。


あゆ塩焼き、山菜の天ぷら、山菜の煮物、山菜のおひたし、若竹とわかめの酢の物、山菜御飯、竹の子汁、山菜の盛合せ、さしみ


みづ生姜天盛、じゅんさいからし酢、きくらげの酢の物、いわな焼、山菜天ぷら、山菜御飯、さしみ料理


鮭と八ツ目焼物、こいの甘煮、しらたきの合え物、なめこの酢の物、ゼンマイの変わり鉢、いもとマイタケ煮物、きくごま合え、くり御飯、いも汁


はたはた田楽、タラのともあえ、ゼンマイのくるみ合え、あさつき酢の物、タラなま酢、山菜天ぷら、山菜御飯、タラ汁、カニ料理

お客様の声
シルバーウイークに家族4人(子供2人)で2泊しました。
とても綺麗に掃除されており気持ちよくすごせました。
お風呂は、そんなに広くないですがとてもきれいで温泉もよかったです。
食事が食べきれないくらいでてきて子供分も大人くらいの量あり、大満足でした。
2泊目の夕食、朝食が急遽部屋食となり、子供がいるのでとてもよかったです。
2日目も部屋の掃除までしていただき、布団に上げ下げまでと、とてもよくしていただきました。羽黒山までは車ですぐですので便利でした。
ただ1つだけ、トイレが男女共同ですので若い人は気にするかもしれません。


⇒湯の澤温泉 地蔵の湯の宿泊プラン

ビジネス旅館 たけのい

ビジネス旅館 たけのいについて色々と意見はあると思いますがこの値段でしたら満足です。
経営者のご夫婦も大変感じのいい人でした。
食事はありませんがすぐ近くにラーメン屋・ちょっとした飲み屋もありますし問題ありません。
ただ風呂・トイレ(ぽっとん)が共同なので女性にはあまりお勧めできません。
僕みたいな男性一人・男性だけのツーリングの旅ならぜひお勧めします。また近くに行く事がありましたらよろしくお願いします。

高知県 安芸・室戸 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
安芸・室戸 楽天トラベル格安ランキング

ビジネス旅館 たけのい
四国88ヶ所の25番津照寺の山門より西へ20mの素泊の宿。近くに室戸の海の幸を食べるところはいっぱいあります。
高知県室戸市室津2662-2

【観光スポット】
中岡慎太郎像(高知県室戸市室戸岬町)
乱礁遊歩道の入口に立つ像。現在の安芸郡北川村に生まれた慎太郎は、陸援隊隊長として幕末に活躍した尊攘[そんじょう]の志士。1867年(慶応3)11月15日、海援隊隊長の坂本龍馬と共に、京都の近江屋で暗殺された。このとき慎太郎30歳。その目線は、遠く太平洋に注がれている。

ホテルセントラルパーク

愛知県 尾張地区(一宮・犬山・小牧・瀬戸・春日井)でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設を紹介しています。
尾張地区(一宮・犬山・小牧・瀬戸・春日井) 楽天トラベル格安宿泊ランキング

尾張温泉 湯元別館
名古屋西南部の観光・ビジネス拠点に隣接。源泉掛け流しの岩風呂あり。
愛知県海部郡蟹江町源氏3-59

【温泉】
尾張の名水
~名古屋からわずか10分で天然温泉が味わえる~源泉100%掛け流しの岩風呂をゆったりのんびりとお楽しみ下さい。体の芯まで温まり、足や腰の痛みに効くと喜ばれています。お部屋は全室離れ形式ですので、静かな時をお過ごしいただけます。また、低料金設定のため、ビジネスマンの出張にも最適!!旅の疲れ、仕事の疲れを癒しに来て下さい。従業員一同心からお待ちしております。

お客様の声
ゆったりと過ごさせていただきました。
ただ、残念なことに向いのホテルの解体工事時期と当たってしまい、騒音が・・・。
朝ご飯は品数が多く、温かく、ご主人のお心遣いを感じました。
ありがとうございました。

坂口良子、尾崎建夫との結婚に前向き

女優・坂口良子が3日、東京・新宿のスペースゼロで初日を迎えた舞台「流れる雲よ~未来から愛を込めて~」に出演

長年交際中のプロゴルファー・尾崎建夫との“正式結婚”に前向きな気持ちを明かした。作品にかけて“未来から聞きたいメッセージは?”と質問されると「それ(結婚)も聞きたい。

私、結婚したの?って」と回答。7月に年内結婚が話題となったが「記事に出たときは背中を押された感じがした。

お付き合いは真剣にしてるけど、まだ分かんない」とにこやかに答えた。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »